<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
習慣

カイリが毎朝、起きてすぐにする事・・・

a0127227_12433349.jpg

ヤクルトの一気飲み(^-^;)
      ↓
アンパンマンミニスナックチョコ
      ↓
納豆ごはん

の繰り返し・・・・

どんだけ食べるんだか(@0@)・・・と言うか、毎日飽きないのかなぁ(笑)

お昼ごはん^^
[PR]
by olive-5 | 2009-06-30 12:58 | 毎日 | Comments(0)
DVD

九州北部、すごい雨と風ですっっ(>_<)

そんな日は家でゆっくりDVD観賞♪

a0127227_147459.jpg

大好きなSATC♥です^^

シーズン1から最新作まで全部みました^^
キャリー演じる、サラ・ジェシカ・パーカーが超キュート♥です。
ファッションやインテリアも、ものすごーく可愛くて(*^-^*)
何度でも見てしまいます~

シリーズ全部集めたいなぁ~^0^

女子の皆さん、おススメです!!!

あっ、お子様と一緒に見ないでね~♥
[PR]
by olive-5 | 2009-06-29 14:14 | お気に入り | Comments(4)
赤ちゃん

我が家に友達夫婦が遊びに来ましたぁ^^
赤ちゃんと一緒に♥

jinjinファミリーとは家族ぐるみのお付き合いです(^-^)

jinjinファミリーは三姉妹♥最近三女が産まれました^^
産まれてから、初めてのご対面(>_<)

久しぶりに見る赤ちゃんは、ものすごーく小さくて、可愛くて、とても癒されました~(*^_^*)
a0127227_20494897.jpg


お姉ちゃんの体調が悪かったので、ゆっくりとはおしゃべりできなかったけど
とても楽しい時間を過ごせました(^-^)
Hちゃん大丈夫だったかな~?(>_<)

また、ゆっくり会いましょうね★次回はB・B・Qでもどう?^^

ハッピーバースデイ♪
[PR]
by olive-5 | 2009-06-28 21:09 | 家族 | Comments(2)
実家まで~

お互いの実家まで用事があったので行きました^^
ma-yu*と旦那さんは地元が一緒なんです。
小・中・高も!!!

付き合うまで知らなかったんですけどね~(笑)

行く前に寄り道しましたぁ^^
帰った時に、いつも行ってる雑貨屋さんまで(*^_^*)

a0127227_20552888.jpg

picnicさん

山の中にある雑貨屋さんです^^
handmadeの雑貨やお洋服がたくさん置いてあります。
オーナーさんも親切な方ばかりですっっ(^-^)

a0127227_2162221.jpg


a0127227_21823.jpg


a0127227_2193838.jpg

お近くの方はぜひ行かれてみて下さいね(*^-^*)
[PR]
by olive-5 | 2009-06-27 21:14 | おでかけ | Comments(2)
エプロンワンピース

こちらは、だいぶ前に作ったエプロンワンピースです(*^-^*)

a0127227_10392299.jpg

生地は、綿麻のブロックチェック
どこで買ったかは忘れました~(>_<)

着画です^^
a0127227_110998.jpg

恥ずかしので、画像小さめです(^-^;)

重ね着用に作ったので、年中着回せそうです~♪
[PR]
by olive-5 | 2009-06-27 11:02 | handmade | Comments(1)
ベビードレス

こちらのドレスは、フランスのアンティークベビードレスです(*^-^*)

a0127227_117518.jpg

リリカがお腹にいる時に、待望の女の子♥だと分かり、買った物です^^

a0127227_1113844.jpg

なんだか幼いなぁ~(>_<)

さて、お次は♥

a0127227_11175329.jpg

胸にズキューーーン♥とくるかわいさです(^m^)

着画・・・ありません。なぜかと言うと、ユララが産まれた時に買った物なのですが
そろそろ着せようとした時には、すでに入らず・・・(@0@)
ユラチャン太りすぎ~^-^;

まぁ、飾って置くだけでもインテリアになるし~^^

それに孫に着せる日が来るのを楽しみにしてま~す♥   えっ・・・早すぎ(笑)
[PR]
by olive-5 | 2009-06-26 11:30 | お気に入り | Comments(0)
ジャッキー

今日は、リリカの週に一度のママランチの日です(^-^)

お弁当は、親子で大好きな絵本♥の主人公 ジャッキーにしました♪

a0127227_1053677.jpg

こちらジャッキーシリーズです(*^0^*)

a0127227_10463331.jpg


似てる・・・カナ!? (>_<)
[PR]
by olive-5 | 2009-06-25 10:55 | 毎日 | Comments(0)
インドカレー

今日は、近所に住む、園ママkさんのお家まで
本場インドカレーの作り方を習いに行ってきました(^-^)

kさんのお家は、歩いて一分の距離にあります^^

本場とは、kさんがアメリカに暮らしていた時にお友達になった
インド人の方に教えて頂いたそうです

我が家は、いつも市販のルーで作るので、スパイスから作るカレーは
興味津津(*・-・*)

a0127227_19544398.jpg

スパイス6種類・野菜・鶏肉を炒めて~

a0127227_19581930.jpg

大きい鍋に移し、水の代わりにトマト缶をいれます
あとは、煮込むだけ~
あっ、最後の仕上げにバターを加えるだけ!!! 作り方も簡単で調理時間も早いっっ(@0@)

出来上がりを頂いて、今夜の夕食に^^

お味は~?

a0127227_205521.jpg

最高にハマる味です(^-^)もう、市販のカレーが食べられないっっ

kさん、レシピありがとう~♪

チュニック^^
[PR]
by olive-5 | 2009-06-24 20:17 | handmade | Comments(2)
なっちゃったぁ~

ユララが水ぼうそうに・・・(^-^;)

リリカとカイリは、二週間前に、いとこの水ぼうそうが移り
治ったばかりだったのに・・・なぜか、ユララだけ移らなかったんです(@-@)

潜伏期間二週間と言うけれど、ピッタリときましたよ。
これから治るまで、ひきこもり生活なのね…(涙)

大変なのは、このくらいの子供にどうやって薬を飲ませるか・・・なのですが
うちのユラちゃんの飲み方は変わってます(^-^;)

まず、
a0127227_13414599.jpg

口の中に粉薬をダーッと入れ、それをジャリジャリと噛みながらゴックンします。

a0127227_13441386.jpg

その後にお水を飲むのです。・・・ね、変でしょ!?
きわめつけに言う言葉が、おいちーですよ(・0・)

そして、薬を飲んだご褒美は
a0127227_13475762.jpg

はい。大好きなチョコレート^^

でも、薬もおいしいらしいので、ご褒美にはなってないかも・・・(・-・)

アクセサリー
[PR]
by olive-5 | 2009-06-23 14:14 | 毎日 | Comments(0)
大好物(*^-^*)

カイリの大好物
それは・・・

a0127227_1350483.jpg


アンパンマンのミニスナックチョコ・・・(あなたもチョコ好きなのね・・・)
ホントによく食べる子で、気づけば一袋食べてます・・・八本入りですよ~(@0@)

a0127227_13564755.jpg

もっとくれ~

a0127227_1405654.jpg

一袋たいらげ、ご満悦~(^-^;)


ちなみに・・・
[PR]
by olive-5 | 2009-06-22 14:07 | 毎日 | Comments(3)



はじめまして、ma-yu*です。旦那サンと4人の子供達の6人家族です!
by olive-5
カテゴリ
全体
家族
毎日
handmade
おでかけ
お気に入り
おうちごはん
インテリア
garden
おうちcafe
お弁当
妊婦生活
育児
はじめまして
お菓子作り
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
WARM HOME
apricot
Oval**
mayuyama dai...
coupe-feti
おうち日和。
latte latte
akibako dairy
キコナの日々。。。
moco
haru*
Peek-A-Boo !
リンク
ライフログ
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧