<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
模様替え

秋ですね~♪

窓から入る風が気持ちいい~♪

リビングを少し模様替え^-^
a0127227_11481540.jpg秋・冬仕様にラグを変えたり、テレビの位置を変えたり・・・。

少しだけ模様替え(●^o^●)

TVのブラウン管には触れないで下さいね 笑

地デジまで、まだあるし・・・新商品がいろいろ出てきて迷っちゃいます 苦笑

来年くらいかなぁ~(>_<)

ma-yu*は模様替えが大好きなんですけど、リビングが縦長で・・・

ホント模様替え、しにくいっっ(T_T)
[PR]
by olive-5 | 2009-08-31 11:56 | インテリア | Comments(4)
好物

今夜の一品
a0127227_1621221.jpg旦那さんの好物
しし唐の甘辛炒め^-^

ビールのお供に最高!

しかし冷蔵庫見たら、なかった・・・^-^;

これ見てたら買ってきてね♪


a0127227_1624320.jpg




夏休み最後の学研に行ってきま~す☆

夏休み期間だけ、行かせてみたけど
驚く事に、ひらがながすごーく上手になりましたぁ(@0@)

来年は小学生!

子供の成長って早いなぁ~(^m^)
[PR]
by olive-5 | 2009-08-28 16:31 | おうちごはん | Comments(4)
ユラ ユラ~

a0127227_1132599.jpgFLENSTED社のモビールが届きました^^

風にユラ~ユラ~揺れて、見ているだけで癒されます~

子供部屋もいいけど、しばらくはリビングで楽しみます♪


a0127227_11371285.jpg布が安かったので、センターテーブルを作りました^-^

少しずつ秋のインテリアに模様替えしようかな~
[PR]
by olive-5 | 2009-08-26 11:38 | お気に入り | Comments(4)
sale

朝・晩だいぶ涼しくなりましたね~♪

やっと大好きな季節がやって来る~(*^-^*)



どちらも、夏のセールでお安くgetしたものです・・・
a0127227_1121439.jpg

フリフリ~♥

a0127227_11222522.jpg

画像じゃ分かりにくいケド
とてもキレイな色です♥

はぁ~、これ着てどこかお出かけしたいなぁ・・・^-^
[PR]
by olive-5 | 2009-08-24 11:24 | お気に入り | Comments(0)
最後の思い出・・・

夏休み最後の思い出に、イルカを見に水族館に行ってきました~
(旦那さんはお仕事~^-^;)

a0127227_727164.jpg

大きいウミガメや~
a0127227_7283970.jpg

サメ~
a0127227_7294532.jpg

後、エイも! お腹の方みたら、こんな悲しそうな顔・・・苦笑
a0127227_7331100.jpg

ヒトデにもベタベタ触ってました~^-^;
a0127227_734501.jpg

子供達はわぁ~キレイ^^
ma-yu*は、ほとんど、わぁ~おいしそう^^
a0127227_737882.jpg

一番感動した、赤ちゃんクラゲ♪
あまりの小ささに、連れて帰りたかったぁ(*^-^*)
a0127227_740662.jpg

一通り見たら休憩^^

そしてイルカに会いに♥
a0127227_742216.jpg

残念ながら、夕方行ったので一日3回のショーは終わった後でした (>_<)
でも、特別にトレーニング風景を見せて頂きました♥

子供達も満足してくれて良かった^^良かった^^
a0127227_75081.jpg


しかし、帰り道・・・
a0127227_7514215.jpg

無言・・・(@0@)  テンション低っっ 笑
[PR]
by olive-5 | 2009-08-23 07:55 | おでかけ | Comments(4)
トミカ コレクション

朝起きたら、右瞼がスゴイ事に・・・(@0@)

ma-yu*は奥二重なんですけど、瞼が腫れて四重くらいになってました 汗

瞼が重い~(>_<)

宝塚並みの濃い顔立ちでした  苦笑

昼過ぎには治ったんだけど、痛くも痒くもなく・・・

何かのアレルギー!?


さて、最近乗り物に興味が出てきた息子^^

少しずつトミカ集めてます♪
a0127227_18331826.jpg

(手前のワーゲンはトミカでなく雑貨屋さんで買いました)
初めての男の子で、車集めなんて新鮮~♥

女の子とは違って楽しい♪・・・特に旦那さんが^-^

少ないお小遣いで買ってるみたいです  苦笑(ママにも何か買って~♥)

ただ、収納に困ってます(>_<)

乱暴に扱って、既に3,4台は失くしてます・・・涙

増えては減るの繰り返し~(^-^;)

今は窓辺に飾ってます!
a0127227_18394073.jpg

こんな風に~^m^

何か、いい収納あったら教えて下さぁ~い♪
[PR]
by olive-5 | 2009-08-19 18:42 | 家族 | Comments(2)
入園準備

ユララの入園準備、少しずつ進んでます^-^

でも、必要な物が多すぎて大変・・・(汗)

お金もかかります (;-;)

よし!こんな時は100均ショップでそろえよう  笑

なのでダイソー行って買ってきました♪
a0127227_11261925.jpg

いやぁ~、久々行ったけど何でもありますね~♥
プリキュア保冷剤まで・・・(@0@)

画像は買った物の一部なんですけど

幼稚園グッズ、ほとんど揃える事が出来ましたよ(>_<)


まぁ、ちらちら500円とか1260円商品も紛れてて^-^;(100均じゃないや~ん 笑)

でもでも、ありがたいです♥
ダイソーさんありがとう☆


a0127227_1134115.jpg

入園まで、もうすぐ!寂しくなるけど・・・

ユラ~がんばれ~^m^

でも、怪獣と二人きりになるの嫌だなぁ~ 苦笑
a0127227_1205844.jpg

[PR]
by olive-5 | 2009-08-18 12:02 | 毎日 | Comments(0)
new ブリタ

旦那さんがぁ~ブリタを壊したぁ!!!

思いっきり、落っことして(;-;)

ばかぁ~ バカ バカ~ 怒

なので、新しいのを買いに行きました^-^;

前の形も気に入ってたんだけど

2008グッドデザイン受賞の文字にひかれ

こちらを購入♪
a0127227_1914512.jpg

ナヴェリア!

ひし形でおもしろい形^^でも冷蔵庫にスッポリ入るのも魅力的♥



そして、大事な日傘をカイリに壊されて、ずっとそのまま使ってたので

新しく日傘も買いました☆
a0127227_19185754.jpg

今まで黒を使ってたんだけど、乙女チックな

ギンガムにしました♥

どちらも大切に使おう^-^
[PR]
by olive-5 | 2009-08-16 19:21 | お気に入り | Comments(2)
お盆休み

皆さんはお盆休み、いかがお過ごしですか?

ma-yu*は子供達の予防接種行ったり

幼稚園に入学願書出したり~

何だかんだ忙しくしてます^m^

あっ、ユララ九月から幼稚園行かせる事にしたんです^^

ちと、いろんな面で心配ですが~(>_<)

その帰りに久しぶり雑貨屋に寄りました♪
a0127227_21592457.jpg

アンティーク物が多数置いてあるので、大好きなお店です♥

a0127227_221107.jpg

オーナーさんも、とても親切に説明してくれます^^

そこでお買い上げした物は~
a0127227_2233374.jpg

DURALEXのアンティークグラス

ここのグラスはとても丈夫なので、普段使いにしてるんですけど

昔はこんな形してたんだ~(@0@)

あとは、
a0127227_2263458.jpg

メキシコのお皿^^

このレトロな柄にやられましたぁ♥

メキシコなだけに、タコライスとかいいかも・・・安易?(笑)
[PR]
by olive-5 | 2009-08-13 22:09 | おでかけ | Comments(0)
病院

何だか、ここ一カ月くらい胃の調子が悪かったので

病院に行ってきましたぁ~

胃カメラ飲みに・・・汗

飲むのは、初めてではないんですけど緊張するぅ~(;-;)

でもでも、最近の胃カメラ進歩してて、眠っている間にやってくれるんですっ(@0@)

完全に眠るのではなく、うっすら意識があって先生の声が、頭の片隅で

聞こえるくらい・・・。

いつカメラが入って、いつ出たのか分かりませんでしたぁ^0^

これはスゴイ!!

オエっがないんだもん!!!

終わった後は少し寝て、お茶とお菓子が用意してあり、ホテル並みの待遇♪

これなら二年に一度くらいは受けてもいいかなぁ~^^


今日は公園で初めてカイリが、滑り台を一人で滑ってました(@0@)
a0127227_214444.jpg


ma-yu*はその間、大好きなジャバチップフラペチーノを飲んでました♥
a0127227_219981.jpg

(あれっ!?胃は~  笑 )

控えめにショートサイズにしました 苦笑
[PR]
by olive-5 | 2009-08-11 21:11 | 毎日 | Comments(2)



はじめまして、ma-yu*です。旦那サンと4人の子供達の6人家族です!
by olive-5
カテゴリ
全体
家族
毎日
handmade
おでかけ
お気に入り
おうちごはん
インテリア
garden
おうちcafe
お弁当
妊婦生活
育児
はじめまして
お菓子作り
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
WARM HOME
apricot
Oval**
mayuyama dai...
coupe-feti
おうち日和。
latte latte
akibako dairy
キコナの日々。。。
moco
haru*
Peek-A-Boo !
リンク
ライフログ
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧