「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
マグネット

c&sさんの予約で、布と一緒に買ったマカロンのマグネット♥
a0127227_1425209.jpg


触った感じもマカロンみた~い(●^o^●)

マグネットは主に冷蔵庫にプリントとか貼りつけるのに使ってます。

冷蔵庫の表に貼っちゃうと、ごちゃごちゃするので

側面で使ってます^-^;

結構、たくさんあるのでお気に入りを集めてみました!
a0127227_14294837.jpg


キッチン物ばっかりですね~^m^

a0127227_14312457.jpg


ちゃ~んと扉とか引き出しも開きます!

とても凝った造り(・o・)

マグネット集め、まだまだ続きそうです♪

[PR]
by olive-5 | 2009-09-29 14:35 | お気に入り | Comments(10)
オールA

我が家は5人家族!

みんな、血液型がA型なんです(+o+)

性格も几帳面でキレイ好きなどなど・・・典型的なA型家族であります(^u^)

最近、末っ子カイリもその性格を発揮しつつあります・・・。
a0127227_20541239.jpg

トミカを延々と並べてます  苦笑

キチンと向きもそろえてますよ~ヽ(^o^)丿

でも、男の子なんで~あまり几帳面なのもどうかなぁ~っと、ママは将来が不安になりました(>_<)


さてさて、今日の晩御飯!

お久しぶりのクリームパスタです♥
a0127227_2101742.jpg

我が家、夕食はだいたい和食が多いんです^^
(ブログに載せてるのは洋食ばっかだけど・・・^-^;)

クリーム系大好きな子供達はペロリと平らげました(●^o^●)


[PR]
by olive-5 | 2009-09-26 21:03 | 家族 | Comments(10)
今年も・・・

彼らの季節がやってきました・・・
a0127227_1085024.jpg


毎年、この季節になると我が家のオリーブを食べつくしてしまうんです・・・泣

何ですかね~?

この幼虫!?最初、緑色してたから蝶にでもなるのかぁ~♪って思ってたけど

色合い的にも蛾!・・・のような  苦笑

だれか知ってます?(T_T)

[PR]
by olive-5 | 2009-09-25 10:13 | 毎日 | Comments(10)
休みの日の・・・

朝食!

ゆっくり起きて食べる朝ごはん!

a0127227_1102234.jpg

出来たてのトーストに、ゆっくりドリップしたコーヒー♪

あ~幸せ♥

ma-yu*は目玉焼きにあらびき黒コショウが最近の定番です^-^

ちなみに旦那さんは、飽きずに醤油^m^

いろんな調味料があるけど、皆さんは何がお好き~?

[PR]
by olive-5 | 2009-09-23 11:09 | おうちごはん | Comments(4)
運動会!

今日はユララは初めて!のリリカは幼稚園最後の運動会でした(>_<)

朝4:30に起きてお弁当作り・・・^-^;

眠い上に、女の子dayにもなっちゃうし・・・泣

体調不良のまま、何とか仕上がりましたっ!
a0127227_19282479.jpg

サンドイッチの横のオニギリは、パパが握りましたよ^0^

a0127227_19302844.jpg

天気にも恵まれ、運動会日和になりました♪

運動会の画像があんまりないんですが・・・

ユララは・・・ハイ!まったく参加してません^-^;

踊りもすずわりも先生に抱っこされたまま・・・(@Д@)

かけっこだけは、何とか走った!?カナ

ま、まぁ今後の彼女の活躍に期待します☆


リリカは年長さんだけあって、何もかも完璧!

組体操もマーチングも、とっても上手にできてました♪
a0127227_19372648.jpg

ちなみに、コレはヨットらしい^^

a0127227_1939254.jpg

ご褒美の金メダルをもらって、ご満悦♥



くったくたに疲れたma-yu*の為に、旦那サマとリリカが夢のコラボ♪

一緒にハッシュドビーフ作ってくれましたぁ(>_<)
a0127227_19424288.jpg


二人とも疲れてるのにありがとう(●^o^●)


[PR]
by olive-5 | 2009-09-20 19:44 | 家族 | Comments(4)
手作りpizza

久しぶりにピザを作りました^^

と言っても、具材は冷蔵庫の残り物・・・(^-^;)
a0127227_13513726.jpg


こねるのが、とっても大変・・・汗

こんな時ホームベーカリーがあればねぇ~(´3`)

pizzaを食べる時って何だかジャンクな飲み物が飲みたくなります♪

コカ・コーラ!ゼロ←(ココがポイントね)

コーラが入っているコップもコカ・コーラ!たしかマックの景品でもらいました^0^
a0127227_13594993.jpg

↑目開いてませんケド・・・笑

ユララもうまっ!うまっ!言って、食べてます  ^m^

なぜか、具材を先に食べてから、生地を食べる変な子・・・苦笑



いよいよ明日は幼稚園の運動会(●^o^●)
a0127227_1443441.jpg

お稲荷さん作ろうかと、今のうちから下準備(^u^)
とっても使いやすい、野田琺瑯のバットがもっと欲しい~♥




[PR]
by olive-5 | 2009-09-19 14:08 | おうちごはん | Comments(2)
ストレス発散☆
子供が3人いると、ほんとストレス溜まります・・・^-^;

特に朝!

ユラとカイリは寝起きが最悪で、終始グズグズ (泣)

そして、リリカはと言うと・・・。

朝の支度が長いっっ(@Д@)

顔洗って、髪の毛結ぶまで15分~20分もかかるんですよっ 怒
a0127227_18261655.jpg

通勤前のOLかっ! ってツッコミたくなります・・・苦笑

その上ご飯食べるのも遅いし・・・。

来年から小学生!ママは不安デス(T_T)


そんなma-yu*のストレス解消法☆
a0127227_18294969.jpg

キッチンのタイル掃除!!!

ひたすら無心になり、ゴシゴシやってます 笑

キレイになった時の達成感で気持ちがスッキリなります~ヽ(^o^)丿

a0127227_1833113.jpg

コレ!いいです♪

IKEAのブラシ^-^

いい仕事してくれます♥

a0127227_1834395.jpg

キレイになりましたぁ^^


もう一つ、ショッピングや雑貨巡りと言うストレス解消法もありますが

高くて、買えなかった場合、よりストレスになるので危険デス・・・苦笑

> 
[PR]
by olive-5 | 2009-09-17 18:39 | 毎日 | Comments(6)
最近買った物・・・

その①
a0127227_131061.jpg


鍋つかみデス。

100均で買いました^-^(あっこれは300円商品でした)

キャスっぽい柄がお気に入り~♥

その②
a0127227_1343672.jpg

ムーミン歯ブラシ^m^

子供用です(●^o^●)大人になっても子供用でma-yu*は磨いてますよ^^

たまに乳歯用とか使ったりもします!

小回りきいて、隅々まで磨けます^0^





(お友達の家へ・・・)
[PR]
by olive-5 | 2009-09-15 13:20 | お気に入り | Comments(2)
打撲

またまた、カイリくんやらかしましたぁ(>_<)

検診の日の夜、二階の寝室で寝る準備していたら、下からものすごい音が!!!

周り見たらカイリが居ない 汗

階段から落ちたのかと思い、旦那さんと急いで下に・・・

すると、カイリがおお泣きしてcafeテーブルが倒れていました。
a0127227_10564915.jpg

↑このテーブルね・・・^-^;

どうやら、cafeテーブルの上にあった、ビニールに入ったペットボトルのキャップ(幼稚園で使う

らしい)を取ろうとテーブルにぶら下がらり、そのまま一緒に倒れたみたい(>_<)

ものすごく足が腫れあがり、泣きやまない(;-;)

旦那が骨折れてるかも・・・と言うので急いで救急病院へ

着いた頃には泣きやみ笑ってました・・・(@0@)

レントゲンの結果、骨に異常はないと!ヨカッタ~
a0127227_1114799.jpg

次の日には腫れも引き
a0127227_1123997.jpg

ハイ!普通に三輪車こいでました 苦笑


余談ですが・・・
待合室で結果待ってる時
旦那さんがma-yu*の方見てニヤニヤしてるんですよ~
何!?こんな時に! (怒)って言ったら
見て!イケメン先生やん^-^
はぁ!
って思ったけど、チラッと見たら・・・。
ホントだぁ♥お化粧してくればよかったぁ♥(●^o^●)

ホント、不謹慎な夫婦です  苦笑


もっと子供の事注意しないとダメですね~(>_<)反省しましたぁ!

[PR]
by olive-5 | 2009-09-14 11:12 | 毎日 | Comments(4)
1歳6カ月検診

カイリの1歳6カ月検診でした(●^o^●)
a0127227_1352111.jpg

めちゃ険しい顔してる  笑

身長・体重など平均並み^-^

気になる所は?と聞かれたので、言葉の遅れと足がO脚な事を聞いてみました!

ママとかブーブとかしか言わないので・・・汗

リリとユラは、このくらいの時にペラペラしゃべってたので~^-^;

言っている事が分かれば気にしないでいいとの事でしたぁ(´3`)ヨカッタ!

O脚・・・ひどいんです 苦笑

足をまっすぐ伸ばした時に、隙間に指が3・4本入ればO脚だそうで・・・。

ハイ^^;4本、もしくは5本入る勢いでした(@Д@)

完璧O脚デス!

3歳まで様子みて、治らなければ矯正らしい・・・。

治りますように☆

他に異常はないみたいなので、このまま元気に育ってほしいなぁ♪



旦那サマがお休みとってくれたので、無理やり本屋に連れて行き

買ってもらいました♥

今月号のリンネル^0^
a0127227_14173986.jpg


雅姫さん彩仍さんも載っていて、なおかつNIMESのトートまで(>_<)

ランチトートと書いてあったけど

イエイエもったいない(>_<)

普段使いにさせて頂きマス♪

あ~幸せ♥

[PR]
by olive-5 | 2009-09-12 14:24 | 家族 | Comments(6)



はじめまして、ma-yu*です。旦那サンと4人の子供達の6人家族です!
by olive-5
カテゴリ
全体
家族
毎日
handmade
おでかけ
お気に入り
おうちごはん
インテリア
garden
おうちcafe
お弁当
妊婦生活
育児
はじめまして
お菓子作り
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りブログ
WARM HOME
apricot
Oval**
mayuyama dai...
coupe-feti
おうち日和。
latte latte
akibako dairy
キコナの日々。。。
moco
haru*
Peek-A-Boo !
リンク
ライフログ
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧