<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
???

タイトル通り、最近ma-yu*と旦那さんを悩ませている事・・・。

それは、次女ユララの事デス(>_<)

ma-yu*のブログを読まれている方なら、たぶん・・・ご存じとは思いますが

ちょっと不思議な子です^-^;

そんなユララのお風呂での出来事なんですが・・・

どこの家庭にもあるコレ・・・
a0127227_1814250.jpg

ハイ!ジョウロのゾウさんです^-^

ユララは大変このゾウサンがお気に入りなんですが、カイリがお風呂の中で

乱暴に扱ってこんな事になったら・・・
a0127227_181649100.jpg

それは、それは火のついたように泣き叫びパニックを起こします(>_<)

ただひっくり返ってるだけでですよ   @0@

何で!?

ホント、大げさではなく、ものすごいパニくりようなんです  苦笑

何だか最近、この子が理解不能になってきました(・o・)

こんな子いたら教えて~泣

家の子だけじゃないって言って~(>_<)

こんな事でいちいちパニくるなぁぁ~怒

と叱ったら、

a0127227_1831886.jpg

ふて寝しちゃいました  苦笑




ハァ~、最近家族ネタばかりだったんで

バスルームのドアでも♪
a0127227_18214980.jpg

ひし形の小窓がお気に入り♥

家建てる時に、こんなんがいい♪と下手くそなドアの絵を書いて見せました  笑

ドアの後ろは~
a0127227_18241128.jpg

写真ブレちゃってるけど、フックを付けてます^-^

a0127227_18251518.jpg

こんな風にバスタオルやネックレス、アクセサリーなど

引っかけられるように♥


長々と読んで下さりありがとうございましたぁ^m^♪


[PR]
by olive-5 | 2009-10-30 18:28 | 家族 | Comments(13)
みかん狩り遠足

昨日は、親子みかん狩り遠足でした^-^

ホントに田舎道で疲れた~(>_<)

でも、ユララはとっても楽しそうでした♪
a0127227_14122724.jpg

初めてとは思えない手つきで、みかん狩りしてました 苦笑

a0127227_1413569.jpg

まだ少し、青みがかったみかんがある中で

ユララが選ぶのは、どれもおいしそうな、みかんばかり@0@

鼻が効くのか  笑

ホント、農家のお嫁さんみたいに働いてました^-^;

a0127227_1419229.jpg

働いた後のお弁当♪
(何か口から出てるし・・・苦笑)

お外で食べるとおいしいねぇ~(●^o^●)

a0127227_14205221.jpg

ビニール袋いっぱいに持って帰ったみかん^-^

夕食後、ユララ3つも食べてました^m^






遠足後に七五三の前撮りに、やっと行ってきましたよ~
a0127227_14253621.jpg

ユラちゃん大好きな水色をチョイス♪

一応、お出かけ着は黒の予定(●^o^●)

そして、ドレスは・・・
a0127227_142818100.jpg

これまた水色をチョイス・・・どんだけ好きなの・・・苦笑

遠足に撮影にユララ、とっても頑張りました♥


オマケで・・・^-^;
a0127227_14304173.jpg

ハニカミ王子?  笑
[PR]
by olive-5 | 2009-10-28 14:33 | 家族 | Comments(8)
今年の・・・

スケジュール手帳を買いに行きました^-^

今年の手帳は~

ムーミン♪
a0127227_16352755.jpg

               (↑ごめんなさいっ!notebookのeがoになってましたぁ 苦笑)
どんなのにしようかなぁ~って毎年悩みます^-^;

刺繍しているせいか、愛着が湧き、今年はムーミンに!

ちなみに今まで使ってたのはコチラ~
a0127227_16393189.jpg

ジャッキーです^-^

でも、毎年変えるのって・・・エコじゃないですよね~(>_<)

新鮮な気分にはなれるケド・・・。

それに住所とか書き写すのが面倒@0@
     ↑
(住所用の手帳を買えばいいんだけど、手帳が増えるのも、これまた面倒@0@;)

長く使える便利でオシャレな手帳ないかなぁ~♥

皆さんはどんな手帳なんだろう♪

手帳の横のSIERRAのボールペンも、スゴク書きやすくてお気に入り~(●^o^●)

もう、何年も同じの使ってます!

今は赤色使ってるけど、ナチュラル色も欲しいナ^m^




お気に入りついでに、コチラもリピして使ってます♪
a0127227_16531746.jpg

ハーバシンのハンドクリーム♥

こちらは携帯用デス。

塗った後のサラサラ感とカモミールの香りに癒されてます(●^o^●)

[PR]
by olive-5 | 2009-10-26 16:56 | お気に入り | Comments(8)
ちまちまと・・・・

久しぶりの更新・・・^-^;

風邪引いちゃいましたぁ~!

と言うか、移された・・・ 苦笑

ユララ→カイリ→ma-yu*&旦那さん・・・となっております  トホホ(>_<)

でも、熱は出なかったので良かったぁ~!

やっぱ、早目のパブロンが効いたのか 笑
a0127227_14385184.jpg




そんな具合の悪い中でも、やりたい事はたくさんあって・・・(・o・)

ちまちま出来る刺繍を・・・
a0127227_1441381.jpg

北欧チックな刺繍♥

しかし、刺繍糸足りず・・・(T_T)

ひとまず、これは置いといて、茶系の糸がたくさんあったのでコチラを・・・

a0127227_14433089.jpg

ムーミン♪

でも・・・手とかシッポとか難しそう~@0@

出来上がったら、コースターと鍋つかみにする予定♪

まっ、その前に風邪治さないとね~苦笑


皆様も気を付けてくださいね☆


[PR]
by olive-5 | 2009-10-23 14:47 | handmade | Comments(10)
キッズフェスティバル!

日曜日は幼稚園のキッズフェスティバルでした(文化祭のようなものデス)^-^

子供達の作品をいろいろと見てきましたよ♪
a0127227_19123153.jpg

落ち葉や木の実を使って、仕上げたウサギさん♥

a0127227_19134968.jpg

リリカのお弁当(●^o^●)

中身は・・・
a0127227_19145434.jpg

うん!ちゃんと出来てる~^0^

メロンパンが、入っているのには驚きですが・・・笑


次~  ユララの作品!
a0127227_1917944.jpg

う、うん^-^;

良く出来てる  苦笑

あと、年少さん皆で作ったお菓子の家!
a0127227_19185374.jpg

作った本人、なぜか写真を嫌がってます  苦笑


a0127227_19203243.jpg

ペコちゃんも来てたので、一緒に記念撮影♪
ここでも、ユララは撮影拒否  涙

a0127227_19222031.jpg

親子で一緒に作品を作るコーナーがあったので

ネズミを一緒に作りました^-^

さすがに、ユララの写真が一枚もないのは悲しいので

無理やり・・・
a0127227_19241982.jpg

ノリノリじゃんっっ♪



食後のデザートに子供達が食べたアイス♥
a0127227_1933837.jpg

普通のは左ですよね~^^

右の初めて見ましたぁ~♥


[PR]
by olive-5 | 2009-10-19 19:35 | 毎日 | Comments(4)
やったぁ~♥

お友達のkotomiちゃん のカウプレに当選しましたぁ~(●^o^●)ワーイ ワーイ

当たった物はコチラ~♪
a0127227_14512382.jpg

handmadeのバッグです^-^

もぅ~!ツボなバッグであります♥丁寧な作りで、それはそれは既製品のよう~(>_<)
(shopをされているので、当たり前なんですケドね・・・^-^;)

しか~も、リバーシブル!想像してたのより大きめで

小さい子供がいるma-yu*には大助かりなバッグです(^v^)

そして
a0127227_1457934.jpg

オマケのコースターとポストカードまで・・・泣


kotomiちゃんホントにありがとう^m^

ヘビロテ間違いなしです!



そして、もう一つ届いたものが・・・

a0127227_15111083.jpg

夏に予約してた、NANATONEさんのボーダーワンピース♥

いろんな丈の中から、ma-yu*はワンピースで着たかったので長めをチョイスしましたよ~

a0127227_15132397.jpg
a0127227_1514868.jpg

袖を少し折り曲げて着るとかわいいと書いてあったので

ちょっとだけ、折り曲げて・・・。

いい感じ~^-^

kotomiちゃんのバッグとの相性も抜群♪






[PR]
by olive-5 | 2009-10-16 15:27 | お気に入り | Comments(8)
まいにちのお弁当

先日発売された雅姫さんの本^^

「まいにちのお弁当」
a0127227_10325829.jpg


旦那さんのお弁当を毎日作ってるma-yu*にとっては

大変、有難い一冊デス^m^

いつも、マンネリだし・・・苦笑

どのお弁当も工夫がいっぱいされてて(●^o^●)

この本を参考に作ってみようと思います♪

お弁当包みも付録に付いてました♥(下に引いてるヤツです^-^)



「おむすびころりん」も大好きな本です^-^

こちらもおいしそうなおにぎり満載ですよ~!



どちらもma-yu*オススメです(^u^)




泡わぁぁ~♪
[PR]
by olive-5 | 2009-10-13 10:46 | お気に入り | Comments(10)
復活!?

ここ何日か、ずーっとめまいと頭重に襲われダウンしてましたぁ(>_<)

今日は久々、スッキリ起きれたヽ(^o^)丿

子供達がお休みの日くらいは、ゆっくり休みなさいと旦那さんに言われたので、

今日はゆっくりしよう!!!

・・・と決めたのですが、悪い病気が  苦笑


はい!模様替えです(・o・)
a0127227_13163590.jpg


しかも今回は、今までキッチンに置いていたカップボードを

うんしょ、うんしょとダイニングまで移動させました 苦笑

病み上がりだというのに・・・^-^;

お休みの日も何かしないと気が済まない貧乏性の私  泣

ホント、自分の性格恨みます(T_T)

また、めまいしてきたし・・・。←当たり前か(>_<)


旦那さんに怒られそう~^-^;



オリーブに・・・
[PR]
by olive-5 | 2009-10-10 13:28 | インテリア | Comments(10)
ピアノ♪

リリカがピアノを習い始めて早半年が経ちました^-^

最初の頃に比べると、ものすごく上達したなぁ~(>_<)

a0127227_16234944.jpg

Rolandの電子ピアノを使ってますヽ(^o^)丿

いろんな電子ピアノがありますよね~!私もピアノを習っていた訳ではないので

何がいいのか分からず、オススメとやらを購入♪

a0127227_1627222.jpg

この電子ピアノで毎日練習してますよ~(●^o^●)

ma-yu*はキッチンに立って、夕飯を作りながら

リリカの練習風景を見るのが大好きなんです♥

12月には、初めての発表会♪

頑張れ~(^u^)

・・・ドレス買うか、作るか迷ってます 苦笑
(作れるのかも疑問 笑)

何かいいパターン、もしくは本があれば教えて下さい・・・(*^-^*)








(オマケ)
[PR]
by olive-5 | 2009-10-06 16:40 | 毎日 | Comments(8)
休日の過ごし方

子供達の幼稚園がお休みの日は、

なるべくのんび~り、ゆっく~り過ごすようにしてますヽ(^o^)丿

朝もいつもより、ゆっくり起こしてあげます☆


今日はお昼から一緒にクッキーを焼きました♪
a0127227_20335396.jpg

起きて2秒でオヤツ食べれる人 笑(まだ、半分寝てる・・・。)

食べた後は公園で思いっきり遊ばせました(^u^)
a0127227_2036391.jpg


a0127227_20375515.jpg



空にはウロコ雲・・・秋だぁ~(^v^)
a0127227_2039616.jpg

あっ!いわし雲とも言いますね^-^;

ma-yu*は必死に四つ葉のクローバーを探してました(●^o^●)
a0127227_20412660.jpg

まっったく見つかりませんでしたケド・・・苦笑


そんな、まったりとした休日でした^m^


[PR]
by olive-5 | 2009-10-03 20:46 | 毎日 | Comments(12)



はじめまして、ma-yu*です。旦那サンと4人の子供達の6人家族です!
by olive-5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
家族
毎日
handmade
おでかけ
お気に入り
おうちごはん
インテリア
garden
おうちcafe
お弁当
妊婦生活
育児
はじめまして
お菓子作り
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
WARM HOME
apricot
Oval**
mayuyama dai...
coupe-feti
おうち日和。
latte latte
akibako dairy
キコナの日々。。。
moco
haru*
Peek-A-Boo !
リンク
ライフログ
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧