<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
+++

昨日は旦那サンにお願いしていた物を作ってもらいました♪
a0127227_10141665.gif


cafe道具とかを収納する棚デス
a0127227_10154119.jpg

正面から見るとこんな感じ!
a0127227_1017991.jpg

チョコレート色でペイント♪
見た目がスゴクおいしそうな色デス(●^o^●)
これでcafe時間もますます楽しくなるかな~♥
a0127227_10195085.jpg



でもね、作ってもらって言うのも何なんだけど
家具を作る時はma-yu*が簡単に、こうゆう感じがいい♪って
下手くそな絵(笑)を描くわけですよ~。
それを基に設計する訳なんですが、きっちり計って材量カットしてもらって
組み立てって時に見てみると、ma-yu*の描いた家具と形が違う!!!
何でかな~?きっと話半分にしか聞いてないんですね・・・苦笑
ペイントもアンティーク風にわざとムラを出してって言っても
建築士と言うプライドがあるのか、キレイに新品のように塗ってしまいます(笑)
そんなややこしい旦那サンです^-^;

あ"~こんな事書いたら、2度と作ってくれなくなるかもぉ~苦笑

[PR]
by olive-5 | 2010-02-26 10:32 | handmade | Comments(12)
+++

長年のma-yu*の相棒が、とうとう壊れてしまいました・・・・。
チーン (T_T)

ma-yu*の相棒とはコチラ・・・・

a0127227_17555562.jpg

ダイソンですっっ!

この掃除機、ホントすごいんですよぉ~!毎日掃除してるはずなのに
あの、ホコリ~!ごみを捨てる時の達成感♪
その達成感を味わえなくなるのは嫌だったので2代目もモチロン~

a0127227_17582152.jpg

ダイソンですっっ!

以前はDC12を使用してたんですが、今回はDC26にしてみました(●´∀‘●)
大きさが全然違うので、軽い♪軽い♪

また掃除時間が楽しくなりましたぁ~♥

[PR]
by olive-5 | 2010-02-22 18:02 | お気に入り | Comments(12)
+++

今日はスゴクいいお天気ですっ(*´∀‘*)
子供達を連れて、近くの公園まで行ってきました~♪
a0127227_1661418.gif


a0127227_168356.jpg
a0127227_1685062.jpg
a0127227_169061.jpg


まるで、猿みたいだわっ~笑
a0127227_16102263.jpg

ブランコの乗り方間違ってるし・・・苦笑
a0127227_16111436.jpg

カイクン!逆っっ!下から登ってるし~!



子供達はとっても楽しそうでした~♪
母サン、とっても疲れた1日でした・・・。

[PR]
by olive-5 | 2010-02-20 16:15 | 家族 | Comments(8)
+++

                       今日は雪がチラホラ降ってたなぁ~(●´∀‘●)♪
a0127227_177045.gif


                  トマト系大好きな子供達の為に、大量のトマトソースを作りました
a0127227_178347.jpg

                         パスタにピザにオムライスに・・・・♥

                          今日は何にしようかなぁ~^m^
                          あ~お腹減ってきたワァ~(○´エ`○)

[PR]
by olive-5 | 2010-02-19 17:14 | おうちごはん | Comments(2)
+++
                風邪なのか花粉症なのか、体がだるくて、頭がボーっとして・・・。

               そんなダラ~っとした日々を送っているma-yu*デス(´ε`)ゞ


                 ここ何日か、やる気が起きず映画ばかり見てましたよぉ~!

                             今日見たのはコレ♥
a0127227_13585854.jpg

                            *画像はお借りしました。


                            「お買いもの中毒な私」

                       もう3回くらい見てるんだけどねっ・・・苦笑
                     SATCと同じく、ファッションもインテリアも大好き♥
                       これ見るたびに思うけど、ホント、カードって危険よね・・・。
                   マネキンに話しかけてる所なんか、何度見てもツボ~(●´∀‘●)



お祝いコメント、皆ありがとぉ~(>_<)幸せ者だぁ~♥

[PR]
by olive-5 | 2010-02-16 14:13 | お気に入り | Comments(6)
+++

                    今週は幼稚園行事で何だか忙しい日々を送ってます。


a0127227_21252380.gif



                    そんな中、2月7日はユララの4歳のお誕生日でしたぁ♪

a0127227_21284220.jpg

                              大きくなったなぁ♥

               ケーキはママの手作りがいい♪と言ってくれたので、ロールケーキにしました^
                   やっぱり、納得のいかない出来上がりになってしまったけど
               ユララは、おいしい!おいしい!って言って食べてくれたよぉ~(●´ε‘●)v

                 ロールケーキとは相性の悪いma-yu*デス・・・苦笑

                    誰か完璧に作れるレシピ教えてくださいっ(>_<)






もうひとつの記念日・・・・
[PR]
by olive-5 | 2010-02-12 21:45 | 家族 | Comments(10)
+++
                 お友達のyui-mamaチャンからhandmadeバトンが回って来ました~♪

a0127227_14254266.gif



                         初バトンですっっ!





1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

リリカがお腹に居る時♪^^ 
お腹に赤ちゃんが出来て、仕事を辞めて、家に居る時間が出来たので
何かやってみよう!っと思い、handmade始めてみました^^


2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

産まれてくる子供に、自分で作ったものを身につけて欲しかったから♪


3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

やっぱり、自分好みの服を作れる事かなぁ~!
欲しいなぁって思う服は、高くて買えないし・・・苦笑
既製品みたいに完璧には作れないけど、似たようなのが作れるし!
それに、自分で作った物だから大事に着よう!って思います^m^

あと子供達がママの作るお洋服がスキ♥って言ってくれる事!
よっしゃぁ!また作ろう!って気持ちになるよね~(●´ε‘●)ゞ
  
  
4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

悪かった事・・・と言うか、端切れの膨大な量@0@
なるべく、小物とかに使ったりするようにはしているんだけど
それでも、変な形した布とか・・・捨てるしかなく(T_T)
皆さん、どうされてるんですかねぇ~苦笑
  
 
5.自分の腕を思う存分ほめてください

まだまだ未熟者で褒めれませんっっっ(>_<)
  

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

ん~!たぶん向いてる・・・と思います^^;
上手・下手は別としてね!
母も叔母さんもミシンのお仕事してたし、血は引いてるんじゃないかなぁ?


7.主に何を作っているの?

ma-yu*のお洋服・子供達のお洋服・小物

 

8.ハンドメイドに欠かせない物は

時間!
やっぱり、ゆっくり時間を作ってしないと
良い物が出来ません!!!
焦って作ると、雑になって失敗するし~


9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

生活の一部かなぁ・・・。
自分の作品が身近にあるだけで落ち着く~♥


10.次に回すハンドメイダーさんを3人

3人と書いてあるけど、1人だけ^^;
もうほとんどの方に回っているようですね~。
warm homeのyukoチャン
yukoチャンはshopもされてるので尊敬してます♪
どの作品も見てて惚れ惚れしちゃいますよぉ♥
皆さん、ぜひ覗いて見て下さい☆
 
yukoちゃん、忙しいのに引き受けてくれてありがとう(●^o^●)



☆追記
mocoのkotomiチャンがhandmadeバトン引き受けてくれましたぁ♪
kotomiちゃんもshopをされています^^
只今、open中なので覗いて見て下さい♥

ma-yu*も後で見に行きますよぉ~^m^
[PR]
by olive-5 | 2010-02-08 15:10
+++

a0127227_18122991.gif


a0127227_18124843.jpg

[PR]
by olive-5 | 2010-02-04 18:13 | インテリア | Comments(12)
+++

                     届きましたぁ~(○´ε‘○)ダイブマエニ・・・(苦笑)

a0127227_1724594.jpg

                              リリカのランドセル♪

                          リリカが選んだのは水色で~す^m^
                      このランドセル、中は小花柄でとぉ~ってもかわゆい♥
                           getするのに苦労したわぁ・・・(苦笑
                     今の子供って、いろんな色のランドセルがあっていいよね~!
                         ma-yu*の時代は赤か黒だもんねぇ・・・。羨ましい・・・^^;
a0127227_17313016.gif

                     もうすぐ小学生なのね・・・(>_<)子供の成長って早いよね・・・。

[PR]
by olive-5 | 2010-02-02 17:35 | 毎日 | Comments(10)



はじめまして、ma-yu*です。旦那サンと4人の子供達の6人家族です!
by olive-5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
家族
毎日
handmade
おでかけ
お気に入り
おうちごはん
インテリア
garden
おうちcafe
お弁当
妊婦生活
育児
はじめまして
お菓子作り
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
WARM HOME
apricot
Oval**
mayuyama dai...
coupe-feti
おうち日和。
latte latte
akibako dairy
キコナの日々。。。
moco
haru*
Peek-A-Boo !
リンク
ライフログ
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧