<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
+++

本日のお昼ご飯♪
a0127227_12292114.jpg

チャーハンとサラダ
午後から出かけるので簡単に^^;
a0127227_1230921.jpg

最近はカイリも一人で食べてくれるようになったので、楽ちん♪
ただ・・・・食べ方がキチャナイ(>_<)
まっ、しょうがないんだけどね・・・・苦笑
カイリの方見たら、思わず拭きたくなるので
あまり見ないようにしてます(笑)



さてとっ!今からリリカの初の授業参観に行ってきます^^
楽しみ~♥
a0127227_12332135.jpg

春だから・・・?
何だか黄色が気になります♪
では、行ってきまぁす~

[PR]
by olive-5 | 2010-04-28 12:34 | おうちごはん | Comments(4)
+++
久しぶりに庭のお手入れしました♪
しばらく手入れしてないと、荒れ放題!!!
雑草だらけ!!!
a0127227_18163785.gif

a0127227_18171334.jpg

a0127227_18173814.jpg

お花も植えて、やっと春らしくなりました♥





a0127227_1819397.gif


最近の悩み・・・・・。
カイリが持ってるものなぁ~んだ???
a0127227_18325124.jpg

ハイ!リカチャン人形!!!
まぁ、上がお姉ちゃんだから興味持っても仕方ないんだけどぉ・・・・
問題はぁ~
a0127227_18232032.jpg

裸(笑)!!!でも、こだわりがあるらしくパンツだけは履かせます(笑)
おっぱい!おっぱい!言ってます(笑)
このまま変態にならなきゃいいけど・・・・ね(苦笑)


それにしてもブサイクな写真だわぁ~^^;

↓にも、記事書いてます♪
良かったら見て下さいね♥

[PR]
by olive-5 | 2010-04-26 18:26 | garden | Comments(2)
+++
週末はお天気も良かったですねっ♪
我が家は旦那サンがお仕事だったので、暇してる子供達を連れて
旦那サンの実家まで行ってきました^^
バス→電車→バスで(笑)
a0127227_1854149.jpg

乗り継ぎ、乗り継ぎでかなりお疲れ気味の2人・・・苦笑
でもカイクンは乗り物大好きッ子なので、終始大人しくしてました(●´ω`●)

a0127227_1884162.jpg

着くなり思いっきり、走り回ってました♪
車もあんまり通らないし、のどかぁ~^^
a0127227_18101244.jpg

綿毛を見つけては、フゥ~してました♥

[PR]
by olive-5 | 2010-04-26 18:10 | おでかけ
+++

カイリの朝の日課・・・
ねぇね達を見送った後の玄関掃除?
a0127227_11183533.jpg

a0127227_11185069.jpg

途中ホウキ振り回したりして、お手伝いになってません(苦笑)
まぁ、お手伝いしてくれる気持ちはありがたいケドね♥

a0127227_11232371.gif

ma-yu*がpcしてたら、いつの間にか隣で寝てました^^;
a0127227_11251737.jpg

朝起きるのも、ねぇねと同じ6時に起きます!
だからお昼前には眠たくなるみたいです・・・。
a0127227_1127162.jpg

あっ、気づいたかもしれませんけど
髪の毛切りました♪
いつもキノコヘアーになるように気を付けて切ってるんですけど
昨日はいつもより切り過ぎちゃいました(苦笑)
何だかヘルメットおじさんみたいになりました(笑)
a0127227_1130784.jpg

大好きなジェームスとヘンリーと夢の中・・・・・・♪

[PR]
by olive-5 | 2010-04-23 11:31 | 毎日
+++

今日はリリカの小学校の家庭訪問でした^^
最近の家庭訪問は玄関先であるんですね~(笑)
ma-yu*が小学生の時はちゃんとケーキとコーヒーが用意してあって・・・・。
先生が帰った後に食べれるのが楽しみでした♪
何だか寂しいナ~!
気になる事は、給食食べるのが遅い事!(苦笑)
クラスで一番最後なんですって^-^;
ほんっと、マイペースな子デス(笑)
時間が短いってのもあるけど、早く食べれるように練習しないとなぁ~(>_<)
a0127227_20411876.gif

今日スーパーに行ったら、あさりが大量にあったので
迷わずボンゴレスパゲティにしましたぁ♥
a0127227_2044055.jpg

あさりの砂抜きしてるトコロ~
あっ、ちなみに昨日はカレードリア作りました(●´ω‘●)
a0127227_20455376.jpg

カレーの2日目ってドリアか?うどんか?しか思いつきません^^;

それからお花がお安かったのでこちらも買いました♥
a0127227_20494311.jpg

お花って飾るだけで癒されますね♪
a0127227_20515617.jpg


[PR]
by olive-5 | 2010-04-20 20:52 | おうちごはん | Comments(6)
+++

週末はあんなにお天気良かったのにな・・・。
雨のおかげで朝から片頭痛デス(>_<)
a0127227_17425648.jpg

そんな天気の良かった休日は子供達を連れて公園へ♪
a0127227_17441322.jpg

a0127227_1744514.jpg

最近マイブームな長靴を履いて♪
雨でも晴れでも関係なしに毎日のように履いてます(笑)
a0127227_17471179.jpg

遊具で遊んだり、シャボン玉したり、走り回ったり・・・・。
とっても楽しそうな子供達でした(●´∀‘●)

そうそう、遊んでたら知らないおじさんが私たちの所へ・・・
何だろう?と思ったら
あと5分くらいでドクターヘリが来ますので
突風に注意して下さいとの事!
えっ!ここに?
避難しなくていいの???
こんな近くで見たの初めてです(笑)
ドクターヘリなんてドラマ以外で見た事ありません^^;
         ↑
    (コードブルーね♪)
a0127227_17544569.jpg

子供達大興奮♪
さすがに山pは乗ってなかったケドも・・・当たり前か(笑)


[PR]
by olive-5 | 2010-04-19 17:56 | 毎日 | Comments(0)
+++

今日から、リリカもユララも午後まで(●´m‘●)♪
カイリも寝てるし、久々ゆっくりお茶時間~
a0127227_14101398.jpg

a0127227_14122577.jpg

昨日、出張から帰ってきた旦那サンのお土産~
a0127227_14132080.jpg

とってもおいしかったです!
ただ、中身が少ないから子供達と争奪戦になりそうね・・・苦笑
a0127227_1414513.jpg

はぁ~、一人時間って楽しいね♥

[PR]
by olive-5 | 2010-04-15 14:16 | 毎日
+++
入学式も終わりユララの新学期も始まり、ようやく落ち着いてきました。
a0127227_1728882.gif

リリカの体操服入れもギリギリで出来たし!(苦笑)
a0127227_17292048.jpg

キャラ物が良かっただろうに・・・^^;
思いっきりma-yu*好みで作ってあります(●´Д‘●)ゞ
リボンがポイント♥デス

もぅ、作るものないよね~^^;?
しばらくミシン触りたくありませんっっ

何だか最近は模様替え熱が上がって来ました~!
どこイジろう・・・・(笑)
あっ!だいぶ前に少しだけ変えました!
a0127227_17355811.jpg

カーテンだった所を木製ブラインドに♪
a0127227_17363916.jpg

付け変えただけなのに、雰囲気変わりました^^
あと、カイリの部屋にも同じ木製ブラインドを付けましたよ♪
あぁ~子供部屋イジりたいぃ~♥
近々、決行します♪




オマケ

いつも頑張ってるママにと、リリカとユララからプレゼント頂きました^^
a0127227_17432856.jpg

中身は~???
a0127227_174815.jpg

お金~!!!
200億円デス(笑)
何に使いましょうかね~^m^

[PR]
by olive-5 | 2010-04-12 17:49 | インテリア | Comments(6)
+++
a0127227_12431216.gif


久しぶりの更新(汗)
4月8日はリリカの小学校の入学式でした♪
a0127227_12283075.jpg

お決まりの写真(笑)
a0127227_12322025.jpg

教室でもちょっぴり緊張気味^-^;
a0127227_12332133.jpg
a0127227_12334498.jpg
a0127227_12341850.jpg

時間がなかったので、ワンピースだけ手作りしましたぁ(●´ε`●)
a0127227_12371985.jpg

マドレーヌのおでかけワンピース♪
途中、作り方が分からずテキトー(苦笑)
まぁ、完成が一緒ならいいよね・・・?^^;
a0127227_12461910.gif

それから、この日はリリカ7歳のバースデー♥
a0127227_12473788.jpg

大きくなったなぁ~(●^o^●)
家族でお祝いしましたぁ♪
a0127227_12485869.jpg


[PR]
by olive-5 | 2010-04-10 12:50 | 家族 | Comments(4)
+++

本日2回目♪
入学式に備えて、リリカのcutに行ってきました♪
最近通い始めたhair salonデス(●´エ`●)v
a0127227_2127961.jpg

外観もとってもシンプルでカッコイイ♪
a0127227_2128252.jpg

a0127227_21282286.jpg

内装もma-yu*好みでとってもかわゆい♥
この黒いシャンデリアいいなぁ~(●^o^●)ほっすぃ~!!!
a0127227_21305415.gif

オーナーサンもスタッフの皆さんも、とってもオシャレで気さくな方ばかり♥
キッズルームも完備されてます♪
カイリがかなり悪さしてハラハラしてましたけど(笑)
スタッフの皆様、ホントすみません(汗)

お近くの方はぜひ行ってみて下さいね♥
hair salon
aise aile
佐世保市新田町150-1
am10:00~pm18:00
tel 0956-76-8077
休み 第1日曜日/毎週月曜日


リリカもヘアーアイロンでサラサラにしてもらえてご満悦♥
くせ毛がひどいからねぇ~サラサラに憧れてるんです^^;
a0127227_2138449.jpg


[PR]
by olive-5 | 2010-04-03 21:40 | 毎日



はじめまして、ma-yu*です。旦那サンと4人の子供達の6人家族です!
by olive-5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
家族
毎日
handmade
おでかけ
お気に入り
おうちごはん
インテリア
garden
おうちcafe
お弁当
妊婦生活
育児
はじめまして
お菓子作り
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
WARM HOME
apricot
Oval**
mayuyama dai...
coupe-feti
おうち日和。
latte latte
akibako dairy
キコナの日々。。。
moco
haru*
Peek-A-Boo !
リンク
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧