<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
+++

昨日はユララの幼稚園の給食試食会でした♪
a0127227_1251261.jpg

お弁当の時間までは一緒に工作したり、お歌を歌ったりして過ごしました^^
カイリも何やら独創的な作品を作ってましたよ・・・苦笑

幼稚園のお弁当はかわいいクマさんのお弁当箱に入ってます♥
今日のお弁当にはお好み焼きが入ってました(笑)←カイリに食べられたケド・・・チッ!

ma-yu*はもちろん足りなかったけど、ユララもきっと足りないだろうなぁ~^^;
食いしん坊ユラチャンだしねっ(●´3`●)
幼稚園帰ってきたら、すぐオヤツオヤツ言ってるもんナァ(笑)

[PR]
by olive-5 | 2010-09-29 12:59 | 家族
+++

ブログのさぼり癖がつくと
なかなか更新できません(汗)

20日はユララの運動会でした♪
雨だったので、大学の体育館を借りて行われました!
もぉ~!体育館の中がとにかく蒸し暑いっっ(苦)
汗ダーダー流しながらの参加でした^^;
去年の運動会では何一つ不参加気味だったユララも
今年はそれなりに頑張ってたよ♪
特に張り切ってたよさこい♪
a0127227_14462190.jpg


a0127227_14464524.jpg

とっても上手に踊れてましたヽ(^o^)丿

お弁当の写真とかも載せたかったんだけど、前日まさかの発熱で
イマイチな出来だった為、写真撮ってません・・・苦笑


+++



それから21日はma-yu*の安産祈願に行ってきました^^

a0127227_1449574.jpg

リリカは小学校だったので4人で行ってきました^^
安産で産まれますように・・・・。

そうそう、22日は検診の日だったんですが
8割の確立で性別が分かりました♪
名前考えないとなぁ~♥

[PR]
by olive-5 | 2010-09-24 14:57 | 家族
+++
朝・晩、だいぶ涼しくなってきましたね~
ちょっと早いかなぁ~って思ったけどラグを出しました^^

a0127227_11282425.jpg

秋っぽくなったかナ~(●´∀`●)

a0127227_11303214.jpg

ベビチャンのベビーベットをどこに置こうかなぁ~っと考えながら
少し模様替えしました
やっぱり本棚のとこかなぁ!?

出産までまだあるけど、何せカイリの時は破水して1カ月も早く産まれたので
今度は早目早目にね・・・苦笑
破水しながら入院準備してました(笑)


a0127227_11345517.jpg

明日はユララの運動会♪
お弁当の下準備に入らないと(汗)
9人分だし~苦笑
あっ・・・姪っ子チャンも来るって言ってたなぁ^-^
急いで準備しないとねっ!!!

[PR]
by olive-5 | 2010-09-19 11:38 | インテリア | Comments(6)
+++

ma-yu*の妊娠のお祝いにと
またまた、お友達からお花を頂きました♪
a0127227_16155182.jpg

Ryoukoサン、どうもありがとう(●´∀`●)

ma-yu*の周りではベビチャンラッシュで
今日もお友達の赤ちゃんを見に行ってきました^^
とっても小さくて可愛くて、癒されました^^
来年はma-yu*もあんな感じなんだろうナ♥
おしゃべりに夢中で写真撮り忘れちゃったわぁ~ん・・・苦笑
yukiサン、ランチごちそうさまでしたっ♥


a0127227_16205546.gif

そして、お友達の所で見かけて欲しくなり
またまた買っちゃいました^-^;

a0127227_1622252.jpg

あんなに買わないって誓ったのに!!!
だってさぁ、この値段でバッグと本が付いてきて
しかも年々豪華になってくし(笑)

ウフっ♥とってもかわいい♪
ミニバッグも付いてるし^m^
きっとまた買っちゃうナ・・・苦笑

[PR]
by olive-5 | 2010-09-14 16:25 | 毎日
+++

今日はリリカのプール参観!!!
少し風があって子供達は寒そうでしたが、大人は暑い暑い・・・汗
しかもカイリが一緒だから目が離せなくて(>_<)
2時間弱もあるから、グズグズになっちゃうし^^;
妊婦だから抱っこするのも疲れるし・・・苦笑
せっかくのビデオ撮影もカメラ撮影もままならず(泣)
写真こんだけ^^;

a0127227_1655322.jpg

ちっちゃ(笑)
もうね~びっくりするぐらい泳げてなかったわぁ~(._.)
まず潜れないしぃ~!!!
やっぱりスイミングに通ってる子との差は大きかったなぁ・・・・。
習わせるべきか・・・苦笑


a0127227_16592163.gif

お家に帰ってから、グッタリしてると玄関からピンポーン♪
誰かナァ~っと思ったら
ブログを見てma-yu*の妊娠を知ったemiチャンが♥お祝いにと
プリンを持ってきてくれましたぁ♪
感激(●´∀‘●)
a0127227_1744887.jpg

さっそくオヤツに頂きました♪
emiチャンどうもアリガトウ♥

※あの写メール・・・マジウケマシタ(爆)

[PR]
by olive-5 | 2010-09-09 17:05 | 家族
+++

台風に備えて、雨戸もしめて
物干しざおも下げて、準備万端だけど・・・・
外静かデス^^;
夕方くらいなのかなぁ~

a0127227_15473922.jpg


さてさて妊婦生活も5カ月に入って、お腹もぽっこりしてきました♪
胎動も少しですが感じてます^^
3カ月くらいから感じ始めてます
妊娠経験が多いと感じやすいそうですよ(●´∀‘●)

妊娠すると街を歩いてる妊婦サンとかが、やたら気になります(笑)
皆そうなのかな???
そして、もう一つ気になるもの!
妊婦本デスヽ(^o^)丿
テンション上げるために、妊娠したら必ず買います♪
今回買ったのはコレ
a0127227_15542169.jpg

渡辺満里奈サンの本「これが私の十月十日」
一気に読んじゃいました♪
毎日食べた物とか体重まで・・・
きちんと記録されてます(>_<)
偉いなぁ・・・・!!!

そこで、体重管理と妊娠の記録も兼ねて
ma-yu*も今日から始めてみますっっ!!!
こんな風に記録されてるブロガーの方も多いですよねっ^^



9/6(16w2d) 昨日何食べたかな・・・苦笑

朝:トースト半分・スクランブルエッグ・ウインナー・サラダ
  バナナヨーグルト・アイスカフェオレ
昼:野菜たっぷりラーメン
夜:野菜春巻き・サラダ・オクラの塩ゆで・厚揚げとワカメのお味噌汁・ごはん

体重:妊娠前より-2kg
ツワリで4kg痩せたのに・・・もう2kg戻ってしまった(泣)
[PR]
by olive-5 | 2010-09-07 16:12 | 妊婦生活 | Comments(4)
+++
我が家のカイリくん、只今2歳5カ月!!!
トイレトレーニング中でありますっ^^
夏に入ったらスグに始めるつもりでいたけど
ma-yu*のツワリで、やっと2週間くらい前から始めました
しかぁ~し・・・・
a0127227_10465827.jpg

本人、まったくヤル気ナッシング~であります(泣)
何回か成功してるんですが、そこからが続きません(>_<)
パンツ履かせて、濡れた時の気持ち悪さを感じさせようとはしてるんですが
本人おかまいなしです・・・苦笑
a0127227_10504733.jpg

親の忍耐力も必要だけど
妊婦のせいかma-yu*もかなりヤル気ナッシング~になってきてます・・・・。

a0127227_10521253.jpg

もう少しだけ頑張って、無理ならいったん休止しようかと~^-^;
本人のヤル気がないと意味ないしね~!!!

男の子って簡単な気がしてたのにぃぃ(>_<)
一番手がかかりますっ(笑)

[PR]
by olive-5 | 2010-09-02 11:00 | 家族 | Comments(8)



はじめまして、ma-yu*です。旦那サンと4人の子供達の6人家族です!
by olive-5
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
家族
毎日
handmade
おでかけ
お気に入り
おうちごはん
インテリア
garden
おうちcafe
お弁当
妊婦生活
育児
はじめまして
お菓子作り
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
WARM HOME
apricot
Oval**
mayuyama dai...
coupe-feti
おうち日和。
latte latte
akibako dairy
キコナの日々。。。
moco
haru*
Peek-A-Boo !
リンク
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧