<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
-
a0127227_14564773.jpg

今日はnoa*の一週間検診でした

おへその状態もよしっ!オムツかぶれもなし!心音も大丈夫!

ただ体重だけが、あまり増えておらず。

一日二㌘くらいのペースでした(*_*)

こんなに、お顔丸々なのにね(笑)

一週間後にもう一度検診デス(^O^)
[PR]
by olive-5 | 2011-02-28 14:56 | 育児 | Comments(0)
+++
久々pcからの更新デス(●^o^●)

生後10日目のnoa*チャンです^^
お顔がぷっくりしてきたよ♪

a0127227_13531033.jpg

パパmadeのベビーベッドです^^
カイリが産まれた時に作ってもらいました!まさか、また使う日が来るなんてね(笑)

a0127227_13564721.gif

記憶が薄れる前に出産レポを記録しとこうと思いますっっ。


(出産レポ)
①2/16の夕食後、お風呂入ろうかなぁ~っと着替えてたらドクッと!!!
見たら出血!!!たぶんおしるしかなぁ・・・・。
破水はしてなかったので、とりあえずシャワー浴びる。
その後、病院に電話する。

②20:50分病院到着
NSTで様子見
看護婦さんが子宮口の確認すると3㎝くらい。痛みは微弱程度。全然余裕^^;
その後、先生が確認。やっぱりまだ3㎝くらい。5㎝開いて一週間かかる人もいると言う先生の言葉に愕然!

③初めて出産する病院だったので、ma-yu*が今までの経験上、陣痛きたら出産まで
ものすごく早いです!と先生に伝えると、じゃあ万が一の事考えて入院しときましょうと言われ
入院する事に。

④部屋に通され、30分くらい様子見ても、まだまだ前駆陣痛程度の痛み・・・。
子供達が寝むそうだったし、お風呂にも入れてなかったので
一旦、旦那さんと一緒に帰ってもらう。

⑤23:00くらいから10分間隔で痛みくるけど、数秒くらいの痛みしかないし
前駆陣痛みたい。この時点でもまだまだ余裕。
って言うか産まれる気配ナッシング~^^;

⑥24:00ちょっと陣痛らしい痛みになる!
7~8分間隔!結構痛い?
看護婦さん呼ぶ。もう少し様子みてから、もう一度子宮口見ますと言われ部屋で一人痛みに耐える。

⑦1:00 5~6分間隔。かなり痛い。また一人ぼっちなので不安で痛み倍増!
1:30 たまらず旦那にtel。すぐに来てくれるとの事。
1:50 旦那さん到着。ma-yu*限界。

⑧2:20 先生に確認してもらうと子宮口は7㎝。あと一時間くらいかなぁ~と言われる。
あと一時間もぉ~!!!あと一時間、この痛みに耐えられそうもナイ。

⑨2:30 看護婦さんが一旦部屋戻る?と聞かれたけど歩けそうもなかったので分娩室で待機する。
お馬さんのような椅子を持ってきてくれたので、それにまたがり、ひたすら耐える。
いたーいと叫び過ぎて喉カラカラ。旦那さんに水を持ってきてもらい、ひと口飲む。

⑩2:36 その直後、ものすごい陣痛の波。もうダメ~!いきみたい~!と叫ぶ。
旦那さんが大声で看護婦さん呼ぶ!
まだ7㎝だから、いきんじゃダメよ!と言われる。
でもっでもっ!いきみた~い!
その瞬間、破水!
急いで分娩台に。旦那さんは一旦外にでてもらう。
でもうまく座れず、破水の量がものすごくて赤ちゃんも一気に押し出される!
看護婦さん2人パニック・・・苦笑
先生、急いで読んで来てーとかあれ持ってきて~とかそれじゃナイ~とか(笑)
その間もma-yu*はいきんでしまい赤ちゃんが出そうに・・・。
ダメ!ダメ!我慢しなさい!と言われる(怒られる? (笑))
いきんじゃダメよ!ヒーヒーフーして!と言われる。
でもma-yu*、鼻炎と花粉症で鼻が詰まってて、看護婦さんに合わせて呼吸したら呼吸困難に!
苦しくて苦しくて、思わず力が入り、またいきんでしまう。
その瞬間つるんと赤ちゃん出て来て、看護婦さんナイスキャッチ^^;
先生間に合わず・・・・。

⑪2:43分  noa*誕生^^
痛みが一気に引き、先生やっと到着!
旦那さんは・・・・・ドアの外にビデオカメラ持って、一人ぽつ~んと。
旦那、また立ち会えず・・・・(笑)


こんな調子で出産してしまい、4人も産んでるのに旦那さんはカイリの時しか立ち会えてません。
旦那さんに「ごめ~ん!産まれた!」と一言・・・(笑)


これから出産する人にまったく役に立たないレポ―トですっ・・・・苦笑
イチオー記録として残しておこうと思います^^
[PR]
by olive-5 | 2011-02-26 14:55 | 育児 | Comments(2)
はじめまして♪
a0127227_4362413.jpg

月曜日に無事退院しました☆
今回はリリカの小学校がある為、実家には帰らず自宅で育児してますf^_^;
久しぶりの新生児♪
毎日家族で癒されてます!
名前はnoa*(のあ)チャンですo(^-^)oよろしくねっ♪


2/17
2:43分
3170㌘
49㌢

コメントのお返事、もうしばらくお待ち下さいm(__)m
[PR]
by olive-5 | 2011-02-24 04:36 | 育児 | Comments(2)
-
a0127227_8465629.jpg

a0127227_8465682.jpg

a0127227_8465697.jpg

今日退院ですっ(^_^)

昨日の夕食とオヤツ♪
あと、今日の朝食です!
退院のお祝いに伊勢海老が出たよぅo(^-^)o
とってもおいしかったデス!

ずーっと、ここに居たいけど痩せないだろうなぁ〜苦笑

今日から質素なご飯に戻ろうと思います(笑)
[PR]
by olive-5 | 2011-02-21 08:46 | Comments(0)
-
a0127227_15313137.jpg

a0127227_15313123.jpg

いよいよ明日退院ですー☆

今日もまたシャンプーしてもらいましたo(^-^)o
フットバスにフットマッサージも最高♪

3時のオヤツは大好きなチョコレートケーキ\^o^/

ここから離れたくないっす(笑)
[PR]
by olive-5 | 2011-02-20 15:31 | Comments(2)
-
a0127227_910550.jpg

夜中1時から朝の6時まで、グズグズしてなかなか寝てくれず(泣)

mamaはぐったりデス(>_<)

朝ごはんしっかり食べて気合い入れます!(^^)!

それにしても今日は花粉が辛い(≧ω≦)
[PR]
by olive-5 | 2011-02-20 09:10 | Comments(0)
-
たくさんのお祝いコメントありがとうございますっ☆

退院したら、ゆっくりお返事させて頂きますね(^^ゞ
[PR]
by olive-5 | 2011-02-18 21:07 | Comments(2)
-
a0127227_2133299.jpg

a0127227_2133271.jpg

8時のオヤツ(^O^)/
何だか食べてばっかり〜(笑)

お友達に頂いたお洋服♪
うさぎのスパッツ可愛いー☆
萌え〜(´Д`)

エミちゃん、アリガトウ☆
[PR]
by olive-5 | 2011-02-18 21:03 | Comments(0)
-
a0127227_19481719.jpg

a0127227_19481729.jpg

夜ご飯♪
釜戸で炊き込みご飯まで(*_*)
ここは・・・旅館?(笑)
[PR]
by olive-5 | 2011-02-18 19:48 | Comments(2)
-
a0127227_16201915.jpg

美容師サンにオーガニックのシャンプーしてもらったよ♪

生き返ったぁ!ハーブのいい香り♪
[PR]
by olive-5 | 2011-02-18 16:20 | Comments(0)



はじめまして、ma-yu*です。旦那サンと4人の子供達の6人家族です!
by olive-5
カテゴリ
全体
家族
毎日
handmade
おでかけ
お気に入り
おうちごはん
インテリア
garden
おうちcafe
お弁当
妊婦生活
育児
はじめまして
お菓子作り
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
WARM HOME
apricot
Oval**
mayuyama dai...
coupe-feti
おうち日和。
latte latte
akibako dairy
キコナの日々。。。
moco
haru*
Peek-A-Boo !
リンク
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧