人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+++
我が家のカイリくん、只今2歳5カ月!!!
トイレトレーニング中でありますっ^^
夏に入ったらスグに始めるつもりでいたけど
ma-yu*のツワリで、やっと2週間くらい前から始めました
しかぁ~し・・・・
+++_a0127227_10465827.jpg

本人、まったくヤル気ナッシング~であります(泣)
何回か成功してるんですが、そこからが続きません(>_<)
パンツ履かせて、濡れた時の気持ち悪さを感じさせようとはしてるんですが
本人おかまいなしです・・・苦笑
+++_a0127227_10504733.jpg

親の忍耐力も必要だけど
妊婦のせいかma-yu*もかなりヤル気ナッシング~になってきてます・・・・。

+++_a0127227_10521253.jpg

もう少しだけ頑張って、無理ならいったん休止しようかと~^-^;
本人のヤル気がないと意味ないしね~!!!

男の子って簡単な気がしてたのにぃぃ(>_<)
一番手がかかりますっ(笑)

by olive-5 | 2010-09-02 11:00 | 家族 | Comments(8)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-09-02 11:23
こんにちわ~(^-^)
まだまだ大丈夫よ~~♪
っていうか、rodyなんて3歳過ぎてから始めましたから(笑)。
しかも母が呑気に構えていたら、ある日急に『トイレでおしっこするー』と。。。(^-^)
で、なんとその日からパンツでもれたことはありません!
でもね。。。うんちだけは『オムツにする』と言って勝手にはき替えています(笑)★

marioも幼稚園直前に取れたし(彼も3歳すぎからのスタートです^^;)カイリ君なんてまだまだ大丈夫よ~♪
ちなみに我が家はいきなり立ちションを教えました(笑)^^
Commented at 2010-09-02 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori at 2010-09-03 13:54 x
ma-yu*ちゃーーん*^^*おかえりー♪♪
ずっと心配だったよぉ><

そして、おめでとう!!私もうれしいよ~♪
うれしいお知らせに、すごくハッピーな気持ちになったよ~^^
かわいい赤ちゃんに会えるのがたのしみやね♪

またma-yu*ちゃんとお話できることが
すごーくうれしいです♪

うちも、トイレトレ、進んだかと思えば
また戻って、を繰り返してるよ^^;
なかなかうまくいかないよね~=3
あせらずゆっくりがんばろうね☆
Commented by ma-yu* at 2010-09-03 17:11 x
to mitsuko-mamarin サン

こんにちはぁ^^
そうですよね~!!!
焦る必要ないですよねっ(>_<)
何せ上2人が結構スムーズだったんで・・・。
ついつい出来るものだとばかり・・・苦笑
焦らず、ゆっくり行こうと思います♪

rodyチャンもmarioクンも3歳過ぎて始めたんですね~^^
何だか安心♪
それにしても、いきなり立ちションはスゴイ(笑)
やっぱ男の子はいきなり教えるべき???
Commented by ma-yu* at 2010-09-03 17:14 x
to 鍵コメeチャン

お久~!!!
そうなの!4人目なの(笑)
たしかにリリカとユララは大喜び♪
ずっと欲しかったみたい^m^
ただ・・・妹限定なのっ・・・苦笑
男の子ならどうしましょう???

eチャンもそろそろ2人目じゃない♥
部屋も2つあるじゃん♪
また近いうちに会おうね^^
Commented by ma-yu* at 2010-09-03 17:22 x
to saoriチャン

こんにちは♪
復活しましたよぉ^m^

ありがとう♥ますます賑やかになります^^
部屋どうしましょうって感じだけどね・・・(笑)

そっかぁ~!!!
娘チャンもまだなんだねっ^^;
あんまり無理に行かせると、トイレ嫌いになって
ますます行かなくなりそうだから
今は休止中なの(>_<)
自分から行くって言うの待つことにしました^^
言わなかったらどうしよう・・・苦笑

そうそう、コメントに気づかなくて
長い間お返事返せずにごめんねっっ(>_<)
ma-yu*もまたsaoriチャンとお話出来て
すごく嬉しいです♥
newブログにも、またお邪魔します(●´3`●)v
Commented by an-apricoton at 2010-09-03 22:07
こんばんは〜♪
トイレトレーニング頑張ってるんだね!!
アンパンの便座お揃い〜♪
こんなところまでお揃いで嬉しいよ!!(笑)
ウチも3歳になってやっと取れたよ〜
男の子も結構大変だよね。。。

しかし、かわいぃトイレだねぇ〜♪


Commented by ma-yu* at 2010-09-06 08:20 x
to acoチャン

おはよぉ♪
トイレ頑張ってたんだけどね・・・・苦笑
最近、イヤイヤ言うようになってきたから
今は中止してるの^^;
アンパンマンもオソロなのね~♪
リリカの時から使ってるから壊れてるんだけどねっ!
カイリはあんまりアンパンマンに興味ないんだよね(>_<)
トーマス便座とかあったら喜ぶのかもっ♪
あるのかなぁ~???

ごちゃついたトイレでしょぉ^^;
カイリが退屈しないよに絵本とかも置いてるんだぁ~!
もうちょっとスッキリさせたいけど
また赤ちゃん産まれるし、無理だな・・・・(笑)
<< +++ +++ >>



はじめまして、ma-yu*です。旦那サンと4人の子供達の6人家族です!
by olive-5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
家族
毎日
handmade
おでかけ
お気に入り
おうちごはん
インテリア
garden
おうちcafe
お弁当
妊婦生活
育児
はじめまして
お菓子作り
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
WARM HOME
apricot
Oval**
mayuyama dai...
coupe-feti
おうち日和。
latte latte
akibako dairy
キコナの日々。。。
moco
haru*
Peek-A-Boo !
リンク
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧