人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+++

                  久しぶりに自分のお洋服を作りました
+++_a0127227_11132673.gif


+++_a0127227_11143367.jpg

                            ハイピングワンピースです♪
                 ちょっと生地が薄かったけど、重ね着で着る事にするのでヨシとしよう(>_<)






+++_a0127227_11173333.jpg+++_a0127227_11181560.jpg+++_a0127227_11341723.jpg
                                                                                                     
                                                                                                                                                                                    ベストを重ね着してもいい感じ♥ リリカの発表会のワンピも仕上げないと・・・(汗) 






                                 
+++_a0127227_1125122.jpg


by olive-5 | 2009-12-06 11:48 | handmade | Comments(14)
Commented by okamayu-o at 2009-12-06 16:14
ma-yu*さんへ^^

お洋服凄く素敵~。
私はお裁縫がてんでダメで・・・。
とても尊敬してしまいます。

お部屋もかわいい♪
Commented by an-apricoton at 2009-12-07 00:14
こんばんは☆
かわいぃ~!!お洋服もma-yu*ちゃんも!!
自分のお洋服作れちゃうなんて素敵だわぉ~☆
サイズって市販の型紙で大丈夫?
私はなんだかいつもどこかしら大きくてバランス悪いんだよねぇ~(苦笑)
リリカちゃんのワンピも作るの?!凄~い!!
そちらも楽しみにしてるね♪♪♪
Commented by ma-yu* at 2009-12-07 09:20 x
to MAYUちゃん

handmadeへたっぴなんですけど、大好きなんです♪
もっと自分時間があれば、いろいろ出来るんですけどね~苦笑
あと何年後かなぁ^-^;

撮影は寝室なんですよぉ(●^o^●)
Commented by ma-yu* at 2009-12-07 09:26 x
to acoちゃん

おはよ^-^
お金がないから、自分で作ってるんだよぉ 笑
縫い目ガタガタしてるけど・・・^-^;
サイズはだいたいSかMで作ってるよ♪
acoちゃんもお洋服作るの@0@♥
作ったの見せて~!!!
リリカはドレスがいいって言ってたんだけど、母はそんな技術持ってません 苦笑
なのでワンピース^-^;
出来たらupしますね♥
Commented by yuimama at 2009-12-07 09:54 x
ma-yu*ちゃんおはよぉー♪

きゃー*^^*
ma-yu*ちゃんかわいすぎるよ!
モデルさんみたいー♪惚れてしまうよー^m^
お洋服もとってもかわいいね☆

私、パイピング苦手なんよね。。。^^;
すぐに縫い目が落ちちゃうのー><もっと練習しなきゃだわ=3

生地がうすくても、重ね着すれば大丈夫よね♪
私も薄い生地のワンピース、重ね着で
オールシーズン着てるよ^^
Commented by kima-rin at 2009-12-07 14:59
ma-yu*ちゃ〜〜〜んっっっ。
こんにちわ〜!!

自分のお洋服まで作るなんて、素晴らしい〜〜わ〜〜〜♪
娘ちゃん達もママがこんなカワイイお洋服を着てるから
大喜びなんじゃない?
器用なma-yu*ちゃんが羨ましいな☆

Commented by *maa* at 2009-12-07 21:20 x
ma-yu*ちゃん、オサレ~!
重ね着がまたいい感じやねっ
服を自分で作れるなんてスゴイわ^^
おうちも可愛い♪
Commented by mocolife at 2009-12-07 22:08
ma-yu*ちゃんこんばんは^^
かわいいワンピース!
切り返してあるし、パイピングでボタンまでついている!!
既製品みたいだね~
しかも、パープルが私大好き♪ma-yu*ちゃんとっても似合ってるね。
↓オリーブのリースかわいいね~
うちも娘がクリスマスリース欲しい~って言ってたんだけど、
我が家のユーカリではまだちっちゃいから無理だわって思ってたんだけど、オリーブでもできるんだね!!私もやってみようかな^^
それにしても、玄関の門扉素敵だね~
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-12-08 08:58
おはよ~ございます♪
すごーーいっ!!
こんな可愛い服が自分で作れちゃうなんて。。。。尊敬だわっ(>_<)!!
しかもma-yu*ちゃんにすごく似合ってる~~~♪♪
こんな可愛いママでお子ちゃまたちは自慢でしょうね~(^-^)♪
Commented by ma-yu* at 2009-12-08 12:59 x
to yui-mamaちゃん

ありがとう~♪
yui-mamaちゃんに褒めてもらえるとうれしいよ!
ソーイング頑張った甲斐がありました☆

ma-yu*もハイピング苦手~(>_<)
ガタガタ落ちてるよ~苦笑
どーやったら上手く出来るのか知りたいっっ!
とりあえず感だけで縫ってるもんね 笑

ma-yu*の作ってるお洋服も殆ど重ね着用だもんね^-^
だから同じくオールシーズン着まわしてるよぉ♪
Commented by ma-yu* at 2009-12-08 13:02 x
to キコナちゃん

こんにちは^-^
ありがとう☆でも器用な方ではないと思うんだけどな~^-^;
負けず嫌いなので、意地でも仕上げないと落ち着かないんだよね~!
でもでも、キコナちゃんもいろいろ作ってるよね(●^o^●)
前、ブログでリース作ってたでしょ!
それ見て、作ろうって気になったんだよ♪
Commented by ma-yu* at 2009-12-08 13:06 x
to *maa*ちゃん

こんにちはぁ(●^o^●)
*maa*ちゃんはhandmadeとかしないの?
何かしそうなイメージあるけどなぁ~♪
*maa*ちゃんのお家も素敵だよぉヽ(^o^)丿
リフォームしてますます、いい感じになったもん!
違うお部屋も見せて~笑
Commented by ma-yu* at 2009-12-08 13:12 x
to kotomiちゃん

いやぁ^-^;kotomiちゃんに既製品みたいって言われたら、
嬉しすぎ~(●^o^●)
でもでも、もし近くで見たら・・・何じゃコリャ!!!ですよ 笑
↑にも書いてるけど、パイピングって本当難しいよね???
何かコツがあれば教えて下さいっっ(>_<)
素人のhandmadeには限界があります 苦笑

ma-yu*もホントはユーカリで作りたかったんだけど、同じく小さくて・・・。
オリーブでも作れるけど、葉っぱがものすごく落ちたよ(>_<)
でも、出来上がりは最高♪
ぜひぜひ作ってね!

息子くん大丈夫?kotomiちゃんも・・・(>_<)
コメ欄もしばらく閉じてたし、心配だったんだぁ!
あんまり無理しないようにねっ(●^o^●)
Commented by ma-yu* at 2009-12-08 13:16 x
to mitsuko-mamarin さん

こんにちはぁ☆
そんな可愛いだなんて・・・ありがとうございますっ!
でも、あんな可愛いrodyちゃんとmarioクン♥
mitsuko-mamarin さんもきっとcuteな女性なんだろうなって
いつも妄想してますよ♪
機会があれば登場して下さいねッ♥
<< +++ +++ >>



はじめまして、ma-yu*です。旦那サンと4人の子供達の6人家族です!
by olive-5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
家族
毎日
handmade
おでかけ
お気に入り
おうちごはん
インテリア
garden
おうちcafe
お弁当
妊婦生活
育児
はじめまして
お菓子作り
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
WARM HOME
apricot
Oval**
mayuyama dai...
coupe-feti
おうち日和。
latte latte
akibako dairy
キコナの日々。。。
moco
haru*
Peek-A-Boo !
リンク
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧